ケイのおわり

人生の折り返し。終焉に向かうケイの何も無い日々。

7年ぶりのメガネ新調。


この歳で冒険してみたよ。憧れの丸メガネ。
誕生日に欲しいと自分で申告して買ってもらった。

最後にメガネを作ってから7年。
当時、乱視のこともメガネ屋さんで指摘されててて、年月もだいぶ経ってるし視力も落ちてるかもしれないと思い、眼科でしっかり調整して貰った。

視力は落ちてはなかったけど、乱視用のプリズムは片方だけでいいとのこと。
車の運転もするので、前回より少し見やすい様にと処方して貰った。

ちょっとしたお出かけも、この丸メガネをかけると、ちょっぴり幸せになる。

馬子にも衣装かな?(笑)

丸メガネ、可愛い。
大事に使おうと思う。