ケイのおわり

人生の折り返し。終焉に向かうケイの何も無い日々。

2020年、あけましておめでとう。


あけましておめでとうございます。

何年かぶりの実家のでのお正月を迎えています。
去年一昨年の年末年始は介護があって実家には帰れませんでしたので、今年は大晦日からお邪魔しました。
積もる話でおしゃべりが止まりません(笑)
ゆっくり過ごしたいと思います。

一緒に連れてきた夫と愛猫は落ち着かない感じで…寄り添ってうつらうつらしてます。

朝はコーヒーを頂きました。
元旦に飲むのも変な気分ですけど、実家に暮らしてた子供時代は、朝はパンとコーヒーだったことを思い出します。
トーストだけだったり、目玉焼きが一緒に出されたり。

でも育ち盛りだった小・中学生の頃は、パンよりご飯をよく食べてました。
両親妹達はパンなのに、私はご飯ということもよくありました(笑)

コーヒーが大好き!ってわけでもないけれど、実家に行くといつも温かいコーヒーをそっと出してくれます。
ほっとした気持ちになりますね。
いつまでも母とコーヒーを一緒に飲めたらいいな。